2016年07月08日

リニューアル♪

6月は予期せぬことがいろいろと続いてしまって、
ブログの更新もすっかり遅くなってしまいました。

いま、ブログのリニューアルを考えていて、
いろいろと過去のブログを見ていたら、
こんな写真を見つけました。

se2-1------thumbnail2.jpg

まだ、ガーデンができる前のなつかしい写真です。

左側の真ん中の三角形の杉の木が現在の池の後ろの左側にある杉の大木ですね。
よーく見てみると、この写真の右側に白い人影が見えます。

これ、せつさんが草刈機で、草を刈っているのですよ♪
ちょうどいまの正門のあたりでしょうか。

そして、右側の写真が現在のカフェテラスのエノキの大木ですね。
昔はこのくらいの大きさしかなかったのに、いまでは倍くらい成長しましたねえ。

もう12年前くらいになるでしょうか。
開墾しているときですから、2004年頃の写真だと思います。

昔の写真と、今の写真を、比較するという企画もありそうですね♪

そんなことを考えながらガーデンを歩いていると

IMGP0057.jpg

ユリがたくさん咲いていました。

IMGP0063.jpg

IMGP0065.jpg

昨年は春先に鹿にユリの芽を食べられてしまって
ほとんどが咲かなくてしまって、本当に困りましたが、
今年は、いろんな対策が功を奏して、なんとかユリも咲いてくれました。

こんな青い花もきれいですね。(名前がわからないT-T)

IMGP0041.jpg

池の睡蓮もきれいに咲いていました。

IMGP0054.jpg

開墾時代、といえば、この開拓小屋も、改めて見てみると、
懐かしさがこみ上げてきますね。

IMGP0073.jpg

懐かしいといえば、こちらの方も、この春、
2年ぶりにガーデンに戻ってきてくれて、まだちゃんと居着いています。

IMGP0045.jpg

せつさんが「ハーマイオニー」と名づけた女の子なのですが、
3年前にウサギをくわえているのを見かけたのが最後でした。

でも戻ってきてくれて、母親のタマちゃんもうれしそう。
よかったね♪

つづく
--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人庭『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
★房総半島の森の中の暮らしを発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
--------------------

ポチッとしてくれたら、うれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by 夫 at 16:22| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする