2016年06月03日

気がつけば(T-T)

そうなのです。
ブログを更新していない間に、
一ヶ月以上も過ぎてしまいました(T-T)

年初に、今年はブログを毎週あげる、と誓ったはずなのに
すっかりどこ吹く風に・・・

確かに5月は忙しかった・・・ですね。

それと、今、悩んでいることがあって・・・
それは、僕のブログが面白くない、ということ(T-T)

大体において、せつさんのブログは毎週きっちり更新していて、
それも、「人気ブログランキング」では、いつもトップを伺うポジションにいて、
僕のはというと、せいぜい30位くらいで、
内容もどうみても、せつさんの方が面白いし・・・
僕がブログを更新する意味があるのかなあと・・・・

ということで、内容をおもいっきりリニューアルしたらどうだろうとか、
つらつら考えているうちに、つい寝ちゃうんだよね。

ちと、小休止

PHOTO_20160602_165401.jpg

お客様からは、「無農薬バラ栽培」についてとか、
「猫の話題をもっと」とか、よく言われるのですが、
「無農薬バラ栽培」については、まだまだ試行錯誤の連続で
こうしたらいいとか、言えるほどのものは持っていません。ごめんなさい(T-T)

PHOTO_20160602_165524.jpg

これはイングリッシュローズのアンブリッジ・ローズですが、
昨日、6月2日に撮影したものです。
まだつぼみのほうがだんぜん多くて、花は全体の3割くらいしか咲いていません。
この時期にまだ一番花がこの状態なので、
なんでだろうと日々、悩んでいます。
無農薬だからだろうか、とかとか・・・・

「猫の話題」については、これもなかなかに難しくて、
被写体の猫たちのいいカットを撮るには、
猫たちにべたづきにならないとねえ。

IMGP0168.jpg

いま、僕のいちばんのお気に入りは「靴下を履いた女の子:ララちゃん」
なかなかうまく写真が撮れないのですよ。
というか、どうやら僕は猫たちから嫌われているようなのです(T-T)
みんな僕が近寄ると、すーっと逃げてしまいます。

このララちゃんの目つきもなんだか、冷たくないですか。
体が逃げる体制になっていますよねえ(T-T)

じつは心当たりがあって、僕が猫の病院担当なので、
必ず僕が病院に連れて行って、注射やらなんやらされるわけですね。
僕がそういうことをしているわけではないのに、
「パブロフの法則」(これって、犬じゃんか、犬!・・・)で、
僕が猫たちをケージに入れてどこかに連れて行くと嫌な目に会う、
という記憶が猫たちに刷り込まれているに違いありません。

おまけに、おととい、写真がいっぱい記録されたスマホを
どこかに落としてしまって(T-T)
・・・最悪なのです。

そんなこんなで、じゃあどうするか、と悩んでいる今日この頃です。

最近の仲間うちの話題は、この写真

PHOTO_20160602_165709.jpg

この水面の白い花は「梅花藻」という水草なのですが、僕はまったく知りませんでした(T-T)
納屋バザールでおなじみの「モガウッドさん」のご主人から
これはとても珍しい水草なのですよ、と教えていただきました。

そういえば、お客様からも言われたことがありましたねえ。
自分の庭なのに、知らないことだらけなのです(T-T)

とまあ、今日はいつもと違って、とりとめのない話でした。
(え、いつもそうかって・・・ははは、その通り・・)

なんか、新しい切り口を考えないとねえ。困りました。

ちなみに、今、ドリプレガーデンの中で
僕がいちばん気に入っているスポットはこちら。

PHOTO_20160602_170555.jpg

ほとんどのお客様は気がついていないと思いますが、
正門に入る手前の右側にガレージがあって、
そこのつるバラがけっこうきれいに咲いているのです。

どうだろう、週末まで持つのだろうか・・・。

つづく♪
--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人庭『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
★房総半島の森の中の暮らしを発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
--------------------

ポチッとしてくれたら、うれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by 夫 at 15:17| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする