2016年04月15日

ハーマイオニー&船便到着♪

IMGP0327.jpg

なんと、二年ぶりに三毛猫のハーマイオニーが戻ってきました(^^)

大の「ハリーポッター」好きのせつさんが名づけたハーマイオニーは、
すっかりドリプレガーデンに居着いているタマちゃんの娘なのです♪

KIMG0482.jpg

タマちゃんは、4年前、伝説の猫チロに連れられてきた奥さんで、
翌年に、このハーマイオニーともう一匹男の子を産んだのでした。

でもね、その後、チロはガーデンを守るために猪と格闘して命を落とし、
男の子もどこかに行ってしまい、タマちゃんとハーマイオニーの
母娘だけが残って、幸せに暮らしていたのですが、
そのハーマイオニーも、その一年後に姿を見せなくなりました。

タマちゃんだけが、このガーデンに残って、一人寂しく暮らしていて、
僕もすっかりハーマイオニーも旅だったのだなあと思っていたのでした。

一年前、僕がハーマイオニーを見かけたのは、
ガーデンの北の森で、大きなうさぎをくわえて走り去る姿でした。

たくましく生きていたのかもしれませんね。

そのハーマイオニーがすっかり美人になって、
毛並みもよく、健康そのもので戻ってきたことがうれしかった。

タマちゃんもうれしそうで、二人でベンチに座っていたり、
久しぶりの母娘の再会を喜んでいるようでした。よかった。よかった。

そんな小さなうれしいニュースの最中、
イギリスから大きな船に乗って、
どんぶらことたくさんのアンティークが日本に到着しました。

IMGP1234.jpg

すかすかだった馬小屋の奥の倉庫も、

IMGP1239.jpg

たくさんの段ボールで埋まりました♪

でもね、この荷物を引き取るのがたいへんなのです(T-T)

厳しい税関のチェックを受けて、
「輸入許可証」というものをもらわないといけません。

輸入代行業者もあるのですが、
せつさんからの厳しい指令で、僕たちは当初から
すべて自分でやる、という厳しい掟がありまして、
イギリスでの買い付け、日本への発送、通関、引取り、すべてが自力なのです。

IMGP1235.jpg

ガーデンスタッフの方にも手伝っていただいて、
なんとか、69箱の段ボール箱、たくさんの家具等を
東京の大井港から房総半島の山小屋に運びました。

写真が少ないのは、予期せねトラブルで、
カメラのSDカードが壊れてしまい、
たくさん撮りためた写真がすべて取り出せなくなってしまったのです(T-T)

本当は、港からガーデンまで大きなトラックに荷物を乗せて、
ガーデンの駐車場から馬小屋まで小さなトラックに載せ替えて、
という蟻さんのような作業があるのです。

しかしまあ、無事にイギリスから荷物が届いて、感動の再会で、ほっと一息。

そうこうしているうちに、ガーデンは枝垂れ桜が・・・

IMGP0316.jpg

花桃・・・ですか・・・

IMGP0313.jpg

今年もすっかりドリプレガーデンの名物になってしまった、
レースフラワーのオルレアが・・・

IMGP0318.jpg

でも今年は2月に猪がガーデンのすべてを掘り返してしまったので、
ちゃんと咲いてくれるか、とっても心配なのです(T-T)

バラたちも、日に日に葉を大きくしています。

IMGP0303.jpg

今のところ、鹿に新芽を食べられるという最悪の事態にはなっていません。
(絶対に鹿はこないでほしいです!)

IMGP0311.jpg

スノーフレークもまだ頑張っていますね。

IMGP0307.jpg

今年はなぜかとても早いアイリスが咲いていて、
ジャーマンアイリスも咲きかけています。

IMGP0314.jpg

メインガーデンの奥の木にたくさんの蕾があったのですが、
お客様がこれは「ほおの木」ですよね、と聞かれましたが、
・・・・・わかりません(T-T)

4月中旬までは、マグノリアや花桃、ユスラウメ、桜など、
木の花がけっこう咲いてくれて、きれいです。

IMGP0309.jpg

巨大なチューリップもあちこちに。

IMGP0300.jpg

今年の2月に植えた新しい100本のバラも、順調に生育しています。

IMGP0310.jpg

せつさんが自分だけでは間に合わなくなったペンキ塗りを
ガーデンスタッフの阿部さんに手伝ってもらって、
ガーデンの椅子やテーブルもすっかりきれいになりました。

IMGP0317.jpg

4月も後半戦になりますね。
ガーデンもこれからどんどん華やかになっていきますね♪

IMGP0305.jpg

つづく♪
--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人庭『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
★房総半島の森の中の暮らしを発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
--------------------

ポチッとしてくれたら、うれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by 夫 at 16:49| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする