2016年03月11日

クリスマスローズ、その後♪

今年もクリスマスローズが元気です♪

IMGP0187.jpg

なんだかわかりませんが、
クリスマスローズを植えてから、毎年、
元気にたくさんのクリスマスローズたちが咲いています。

IMGP0191.jpg

若泉ファームさんの希少な苗がいいのか、
原田浩一先生のご指導がいいのか、
とにかく毎年、毎年、クリスマスローズガーデンが
華やかになっていきます。

IMGP0188.jpg

ガーデン雑誌「園芸ガイド」や「BISES」にも取り上げていただいたおかげで、
クリスマスローズお目当てのお客様がたくさん見にきてくれます。

IMGP0186.jpg

そうそう、このクリスマスローズガーデンを監修してくださった
原田浩一先生の「クリスマスローズセミナー」を
3月19日(土)に開催します。

まだいくつかの空きのお席があるそうなので、
先着順ですので、お申し込みはお早めにお願いします。

こちらから詳しい情報をご覧いただけます

ガーデンではバラの新芽が出てまいりました♪

IMGP0177.jpg

ついこの間まで、棒のような枝でしたが、
ほらね、

IMGP0181.jpg

どうか、今年は、鹿に食べられませんように(T-T)

たくさんの宿根草も少しずつ目覚めているようです。

IMGP0175.jpg

といっても、こちらのお方は水仙ですね。
しばらく前にたくさん咲いていたのですが、
返り咲きというか、なんというか、また咲き始めました♪

IMGP0174.jpg

スノードロップも、今年は鹿に食べられず、
少しずつ咲いてきましたよ♪

IMGP0207.jpg

アヤメのような・・・ミニアイリスでしょうか・・・
とてもきれいな色ですねえ。

IMGP0196.jpg

せつさんがこの頃、寄せ植えにはまっていて、
ハンギングバスケットや

IMGP0198.jpg

大きな鉢に、せっせと植え付けています。
まだまだ数は少ないのですが、どんどん増やしていきたいそうです。

IMGP0201.jpg

2週間にもおよぶ、イノシシとの死闘の末、
ようやく落ち着きを取り戻してきつつあるガーデン。

4月の声を聞くと、今度は、鹿がやってくるので、
もう内心、ビクビクものです(T-T)

猪さま、鹿さま、どうかガーデンにはもう来ないでください。
お願いします。

と、僕の心の不安をよそに

IMGP0166.jpg

大げんかをしている、ピーちゃんとナッちゃん。

(T-T)

つづく♪
--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人庭『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
★房総半島の森の中の暮らしを発信「せつさんと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
--------------------

ポチッとしてくれたら、うれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by 夫 at 15:22| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする