2015年08月08日

ガーデン無料開放♪

夏本番のお盆前。

ドリプレCAFEでは、しつこく「夏の思い出キャンペーン」を
地味に開催しており、連日、大当たりが出ております(^^)

夏の思い出キャンペーン、詳しくはこちら

タウン誌「kate」の8月号にもドリプレCAFEが掲載されていて
ご注文の時に「kateを見た♪」と言っていただくと、
アイス・コーヒーかアイスティーをサービスいたします♪

そんな、ドリプレ夏の陣ですが、昨日の金曜日は
「臨時休園」いたしまして、本当にご迷惑をおかけいたしました。

某大手企業のコマーシャル撮影で、某有名女優さんが
ガーデンやカフェで撮影されていたのでした。

当初はお断りも考えたのですが、
スタッフの方のあまりの熱意に押されて、つい承諾してしまいました。

お客様には本当に申し訳ございませんでした。

そんな小さな事件のドリプレガーデンですが、ついに、

IMG_1879.gif

というか、やっと、というか、森林組合さんから
薪づくり用の原木をいただいてきました。

今年は、桜が大量にありましたので、感激!!でした。

でもね、これをすべて薪にするとなると、けっこうな労働力が必要ですね(T-T)

夏の時期、なんとなくお花が少ないない?というせつさんの発案で、
ドリプレガーデンでは珍しい「鉢もの」を飾りました。

IMG_1895.gif

鉢ものは、毎日水やりが必要ということで、
なんとなく避けていたのですが・・・

IMG_1894.gif

なんだか、鉢ものも悪くないぞ・・・

IMG_1896.gif

ということで、正門から入り口の玄関に行くまでに
いくつか置いてみたのです。(せつさんが)

ガーデンでは、ガーデンで、密かに夏の花が

IMG_1905.gif

誰知らず、ひっそりと美しく咲き誇っていたりします。

IMG_1883.gif

まあ、可憐なお花だこと・・・と言って、しばし沈黙。
(またしても、名前がわからないT-T)

IMG_1882.gif

最近では、お客様から、ブログのあのお花は○○○ですよ、と教えられています(T-T)

IMG_1890.gif

それでも、ぜんぜんお花の名前を覚えられない僕なんです(T-T)

IMG_1911.gif

バラだと少しはわかりますが、この方はいったい(T-T)

IMG_1910.gif

こちらは、アンブリッジローズですね。(ほっ)

IMG_1891.gif

この方は、ペルディータかと・・・

IMG_1892.gif

ラジオタイムスは、いまだに房咲きしているのですね♪

今年は猛暑なので、「摘蕾」して、咲かせないようにしているのですが、
どうしても取りもれがあって、気が付くとけっこうバラが咲いていたりして。

夏のガーデンでは「セージ」がものすごいことになっています(T-T)

IMG_1907.gif

やっぱり水辺が涼しそうでいいですよね♪

IMG_1909.gif

ドリプレガーデンは、ただいま、無料開放しております。
房総半島にお越しの際は、お立ち寄りしてみてくださいね♪

ガーデンパトロールから帰ると、テラスでは・・・

IMG_1884.gif

コモイちゃんとララちゃんは、大の仲良し♪
でも、なんだかへんなポーズ(T-T)

つづく♪
--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人庭『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
--------------------

ポチッとしてくれたら、うれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by 夫 at 13:23| 千葉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする