2015年04月25日

春の花♪

毎晩、シカのことを考えている僕ではあります(T-T)

昨日もせつさんと出かけて、夜8時頃に帰ってきたら、
県道からお隣の植木屋さんの畑に入っていく
大きなシカと遭遇しました。

といっても、ここのところ、夕方帰ってくると
ほぼ毎回、シカに会いますので、もう驚きません。

頼むから、バラの新芽を食べないでほしいの。
山の中にいっぱいおいしそうなつぼみがいっぱい出ているでしょうに。

とまあ、それはさておいて。

IMG_1155.jpg

すっかり新緑が濃くなってきたドリプレ・ガーデンです♪

チューリップもまだまだがんばっています。

IMG_1176.jpg

本当のイングリッシュブルーベルも今頃、咲いてきました。

IMG_1175.jpg

白いブルーベルがたくさん咲いていたので、

IMG_1148.jpg

青いのはどうしたのかなあと思っていたので、安心しました。

アイリスも何種類か植えていて、
こちらの方は、濃い青がきれいですね♪

IMG_1164.jpg

こちらの黄色い方もメインガーデンで、
たくさんいらっしゃいますが、ようやく咲き始めてきました。

IMG_1169.jpg

せつさんに名前を聞いても「う・・・。」とひと言。
さちこさんだったら、知っていると思う・・、と言っていました。(他力本願TT)
誰かが植えていったそうで、毎年、ものすごく増えているみたいです。

IMG_1173.jpg

そういえば、白菜の黄色いお花もまだがんばっていますね♪

そうそう、今日、シャクヤクが咲いているのを発見。

KIMG0111.jpg

昨日、水やりしたときには咲いていなかった。
20cmくらいあるほど大きいのです。
きっと咲くときに「ポン!」とか、音がするんだろうなあ。

IMG_1158.jpg

メインガーデンでは、アイリスの青いお花がきれいです。

IMG_1156.jpg

ピンク色のクリーピングタイムが
ガーデンのあちこちに咲いて、ロマチックな雰囲気に♪

早いバラは、つぼみが上がってきましたが、
もう少し時間がかかるようですね。

モッコウバラは今日、いきなり咲き始めました。
昨日まではつぼみだったのに。

KIMG0124.jpg

レースフラワーのオルレアも、ほらね。

KIMG0127.jpg

正門も少しづつ、華やかになってきましたね♪

KIMG0126.jpg

でもって、ガーデンで撮影していたら、
あれ、

IMG_1162.jpg

アイリスを見あげる、コジジが・・・

何を見ているのかなあと、思ったら・・・

大きな、ミツバチが、ブンブンと、飛んでいました。


つづく♪

--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人邸ガーデン『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
--------------------

ポチッとしてくれたら、うれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by 夫 at 16:53| 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする