2015年03月20日

春よ恋♪

じゃーーん(T-T)

KIMG0030.jpg

無残にもイノシシに掘り返されてしまったバラたち(T-T)

夜中のラジオ作戦が効果を発揮して、
山の中の一軒家という利点をフルに活用して、
一晩中、ラジオをつけていると、警戒してイノシシが近寄ってこないのですが、
ある晩、夜通し雨が降り続いて、その翌朝、この光景でした。

さすがの防水ラジオもびっしょり濡れてしまうと
音が出なくなってしまうのですね(T-T)

今、もっと、高性能の防水ラジオを探しています。

(しかし、そんな消極的な作戦でいいのでしょうか・・・遠い目)

気を取り直して、

IMG_1079.jpg

ガーデンのあちこちに、ミニアイリスが咲き始めました。
20cmくらいの背丈なので、つい見逃してしまいがち。
なので、足元をキョロキョロしてください。

IMG_1089.jpg

北の森の入口のマグノリアも咲き始めてきました。

IMG_1102.jpg

こちらは、メインガーデンのコブシなのですが、
コブシって、マグノリアじゃなかったっけ。

秘密の花園に行ってみると、

IMG_1096.jpg

おおお、バラたちの芽がいい感じで大きくなっていました。

そういえば、昨年は大雪の影響で、
バラを始め、春の花たちがなんとなくかわいそうなことに・・

今年は、少しは期待できるかなあ。

IMG_1093.jpg

秘密の花園の手前の森には、
やっとこさ咲き始めた「ラッパ水仙」が鮮やかな黄色で
ひと目をひきますね。

IMG_1083.jpg

2月の末に泣きながら目土入れをしたおかげか、
芝生もようやく色づいてきました。

しかし、3日前から芝刈りをやろうと思いつつ、
日々の仕事に忙殺されて、なかなかできません。
明日こそ、芝刈り、やらくては・・

そうそう、そういえば、先週の土曜日は
原田先生のクリスマスローズセミナーでした。

KIMG0053.jpg

真ん中の原田先生の隣でボーーっとしているせつさんを発見!!
おかげさまで今年も大盛況で、よかったです♪

ドリプレガーデンのクリスマスローズも今が満開。

ほらね、

IMG_1115.jpg

これは、テーブルのディスプレイ用のアレンジメント。

こっちは

IMG_1082.jpg

ここって、どこ? と、思わず聞きたくなってしまうような、
ドリプレcafeのテラス前。
テラスの反対側から見ると、クリスマスローズがとてもきれいですよ♪

あれ、

KIMG0025.jpg

クリスマスローズ園の中にニャジが・・・

これはこれで、幸せな一枚、ですね♪

つづく♪

--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人邸ガーデン『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
--------------------

ポチッとしてくれたら、うれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by 夫 at 14:58| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする