2013年03月01日

春一番

イギリスに一ヶ月、買い付けに行っていたので、
その間、ガーデンを留守にしていました。

留守中に、ヘッドガーデナーの民江さんやボランティアの人たちが
ガーデン作業をしてくれていたおかげで、
ガーデンはとてもきれいな状態でした。

P1050182.jpg

ガーデンパトロール隊の猫たちも
たくさんご飯をもらっていたらしく、
全員、まるまると太っていました。

知らない猫ちゃんもすっかり、
みんなといっしょにご飯を食べていたりして・・・
いったい、誰?

いつのまにか、梅も咲き始めています。
3分咲きくらいでしょうか・・・

P1050192.jpg

いつもの年より遅い水仙がガーデンのあちこちに♪

P1050178.jpg

クリスマスローズも咲き始めました♪

P1050188.jpg

そういえば、3月16日(土)17日(日)に
クリスマスローズの講習会と展示販売会を
納屋教室にて開催いたします♪
興味のある方は、ぜひご参加くださいね♪

バラたちの芽も日増しに大きくなって♪

P1050191.jpg

メインガーデンの大きなパンパスグラスも、
僕たちがイギリスに行っている間に
ボランティア隊員のWさんが
きれいさっぱりに角刈りにしてくれました。

P1050181.jpg

ガーデンには一足早く、春の訪れなのですね。

そういえば、今日は朝から大風が吹き荒れています。
「春一番」だそうです。

ガーデンを一回りして、馬小屋に戻ろうとしたら、
遠くからニャジが、タタタと走ってくるではありませんか。

P1050176.jpg

チロが旅立ってしまってからというもの、
なんか寂しい風情のニャジラではあります。

そんなことおかまいなしなのが、
納屋のテーブルでゴロニャンとしているコチロでした。
(チロの子供なのにね・・)

P1050169.jpg

ドリプレ・ローズガーデンの春は行く

ドリプレ・ローズガーデンはこちらから

つづく
人気ブログランキングへ
【関連する記事】
posted by 夫 at 13:55| 千葉 | 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする