2015年12月04日

バラの植え付け♪

バラの植え付けが始まりました♪

IMGP0025.jpg

まずは、年内は77本のバラたちをガーデンのあちこちに植えつけます。
そして、年明けには120本くらいのバラを植え付けて、
全部で200本近いバラを新たに植え付けます♪

まずは

KIMG0630.jpg

半年間仕込んだ自家製堆肥と
せつさんの厳しいレシピに基づいた元肥を

KIMG0631.jpg

その後は、ガーデンスタッフの皆さんに、レクチャーを

KIMG0637.jpg

目が座っていて、怖いんです(T-T)
僕がちょっとこうしたらどうですかあ、と声をかけたら
「がるるるるるる・・・・」と唸ります。

そんなこんなで、先週だけではとても終わらず、
来週の休園日の2日間でとりあえずの分を植え付ける予定です。

無農薬でも大丈夫、と言えるまで、ちゃんと育ちますように・・・

それにしても、今日(12月4日金曜日)は「強風な一日」でした。
それでなくても、ここは風が強いのに、
今日は全国的に嵐並みのお天気だそうで・・・

そのせいもあって、

IMGP0032.jpg

カフェのテラスでは、傘が開けられません(T-T)

IMGP0048.jpg

ガーデンではまだまだバラが咲いているのですが
風が強くてアップで撮れたのはこれだけ・・・でした。

IMGP0044.jpg

といっても、風景だけでは風の強さはわかりませんよねえ。

IMGP0043.jpg

お天気はよかったのですが・・・

IMGP0029.jpg

心なしか、キッチンガーデンのアヒルの村長さんも寂しそう。

IMGP0052.jpg

僕たちが開墾時代に仮住まいしていた「開拓小屋」

IMGP0053.jpg

納屋もあちこちガタがきていて、修理が必要なのですが・・・

IMGP0042.jpg

芝刈りをしなくて済む季節になったのはうれしいことのひとつ。

カフェの中に入ると、薪ストーブの前で

IMGP0034.jpg

ニャジラとコジジが仲良くしていました♪

先週、カフェスタッフのアリちゃんがこんなものを買ってきました(^^)

KIMG0618.jpg

猫用の冬の家、ですね♪
さっそく、コチロが一日中、中に入ってヌクヌクしていました。

そして、こちらの方も(T-T)

KIMG0625.jpg

おうちが小さいというか、コモイちゃんが大きくなりすぎたというか、
顔がはみ出ています。でもね、可愛いからいいか。

つづく♪
--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人庭『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
--------------------

ポチッとしてくれたら、うれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by 夫 at 16:44| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする