2015年06月12日

ニャジ入院!

3日ほど前から姿を見せなかったニャジが、
今日、どしゃぶりの雨の中、帰ってきました。

全身ぼろぼろの上、ずぶ濡れで、ところどころ怪我をしています。

お腹がぺっちゃんこになっていて、
よほどお腹がすいていたのでしょう、
猫ごはんを3パックあっという間に平らげてしまいました。

でも、よーく見てみると、後ろ足をひきずっています。

地面に足をつけられないようで、ニャジがこんなになるとは
いったい、どこで何をしていたのでしょうか。

きっとまた、喧嘩をしてきたのでしょうね。

心配するコチロ

IMG_1531.jpg

リリちゃんも

IMG_1564.jpg

って、ふたりとも、まったく心配しているように見えません(T-T)

でも、ニャジの様子がただごとではなかったので病院へ。

レントゲンを撮ったら、なんと、股関節がはずれているとのこと。
しかも、靭帯を損傷しているらしく、直してもすぐに股関節が外れてしまうのです。
手術が必要とのことで、すぐに手術をしてもらいました。
一週間ほどの入院だそうです。

元気で退院してくれればいいのですが・・・

そんな事件とはうらはらにガーデンではバラたちが咲いています。

IMG_1518.jpg

フランスの大柄な美人さん、アルフレッド・シスレー。

IMG_1517.jpg

こちらもフランスからやってきた、デルバール。

IMG_1537.jpg

テス・オブ・ザ・ダーバービル

IMG_1533.jpg

ライラック・ローズ

IMG_1553.jpg

ミニバラのグリーンアイスも大株になって、もうミニバラではありませんね。

IMG_1545.jpg

こちらの方は、セイント・セシリア、だったかなあ。

IMG_1544.jpg

水仙が早くも咲いてきました。

IMG_1494.jpg

アジサイもガーデンのあちこちに♪

IMG_1501.jpg

宿根草最大級の大きさのアカンサスモリスも♪

IMG_1510.jpg

今は亡き頑固猫のポタが大好きだった、キャットミント。

IMG_1505.jpg

ラムズイヤーが子羊の耳どころから、大羊に♪

IMG_1506.jpg

いろんなハーブが植えてあって、名前がわかりません。

それにしても、君津はカラーで有名ですが、
地植えのカラーって、あるんですね。
水耕栽培かと、ずーっと思ってました。

IMG_1496.jpg

夕焼けがきれいです♪

KIMG0276.jpg

ニャジが早く退院できますように♪

つづく♪

--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人邸ガーデン『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
--------------------

ポチッとしてくれたら、うれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by 夫 at 16:00| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする