2015年05月09日

バラ期前の静けさ♪

ゴールデンウィークは初の試みの
火曜日も水曜日もオープンにしたところ、
いつもならお休みなので、きっとお客様も少ないだろうという予想に反して
たくさんのお客様がいらっしゃってくれて、
それはもう大パニックの厨房ではありました♪

納屋バザールも無事終えて、

KIMG0149.jpg

ほっとひと息。

納屋バザールでは、ネイチャー雑貨のモガウッドさんの
オリジナル「猫の2段ベッド」を展示していたところ

KIMG0157.jpg

ちゃっかり、コチロが下のベッドに入ってくつろいでいました(T-T)

モッコウバラもまだ咲いています。
そろそろ終わりですかねえ。

IMG_1290.jpg

大きなボタンも終わって、変わって咲き始めたのがシャクヤク♪

IMG_1300.jpg

赤と白の、なんともおめでたい配色のシャクヤクが咲き始めました♪

池のまわりも、少しにぎやかになってきました。

IMG_1295.jpg

アヤメ、かと思うのですが、もしかして、アイリス?

IMG_1294.jpg

なんといっても、モネの庭にならって、睡蓮も♪

IMG_1296.jpg

メインガーデンでは、ダッチアイリスに遅れて、
ジャーマンアイリスも咲いています。

IMG_1292.jpg

セージも少しずつ増えてきましたねえ。

IMG_1288.jpg

テラスの前では、ミヤコワスレが群生しています。

IMG_1268.jpg

そばに寄ってみると、

IMG_1269.jpg

なんか、めっちゃ、可愛いですね。

正門前では、レースフラワーのオルレアが毎日どんどん増えています。

IMG_1271.jpg

本当にアンティークレースのようですね。

IMG_1274.jpg

バラも少しずつ、咲き始めてきました。

IMG_1285.jpg

つぼみもあちこちに♪

IMG_1275.jpg

それにしても、今年は3月にイノシシ、4月にシカ、
そして5月に入ったらテッポウムシと、
無農薬栽培ならではの天敵にバラをやられてしまって、本当に大変でした。

特にシカは、バラの新芽を食べ尽くしてしまって、
一時はどうなることかと思いましたが、
これがなんと、ピンチをかけたようなことになって、
今頃になって、わき芽がけっこう出てきているのです。
この先、どうなるか、期待半分、怖さ半分・・・

今の最大の関心ごとは、なんとかテッポウムシにどこかに行ってもらうこと。
特にシークレット・ガーデンを気に入ってしまったようで、
これをなんとかしたいと思っています。(なんとかなるのでしょうかT-T)

僕たちの自宅でもある馬小屋もすっかり濃い緑の中に。

IMG_1254.jpg

ああ、モガウッドさんの猫の2段ベッドに
いつもまにか、コジジも入っているう。

KIMG0158.jpg


つづく♪

--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人邸ガーデン『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
--------------------

ポチッとしてくれたら、うれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by 夫 at 10:34| 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする