2015年05月01日

納屋バザール&

今日から5月になりました♪

早いもので、季節はどんどん巡っていきます。

そして、明日から3日間は、ドリプレ・ローズガーデンの
「納屋バザール」の開催です♪

5月2・3・4日の土日月の3日間、開催します。
おおーっと、5月30・31日の土日にも、再び開催いたします♪

2回分かれていますので、ご注意くださいね。

1回めは、鈴木バラ園芸さん、ネイチャー雑貨のモガウッドさん、
ドライフラワーのフラワーデコさん、押し花の野口先生、
鹿野山のくんせい、田園菓子工房の里桜庵さん、フラワーアレンジメントYフルールさん、
なんと7店舗になりました。

2回めの5月30・31日の土日は
鈴木バラ園芸さん、モガウッドさん、工房nonaさんの3店舗です。

詳しくはこちらから

会場は

IMG_1202.jpg

この、納屋&納屋前広場です。

鈴木バラ園さんが、昨日、バラを置いていきました。

IMG_1250.jpg

けっこういいバラばかりで、早めに売れてしまわなければいいのですが・・・

そして、ゴールデンウィークと言えば、この方

IMG_1207.jpg

毎年、みごとに咲いてくれる「モッコウバラ」ですね♪
今年は、なんだか滝桜みたいになりました。

メインガーデンでも、あちこちに

IMG_1225.jpg

ゴールデンウィーク中は、咲いていると思います。

そして、連休中のもう一人の主役はこの方

IMG_1208.jpg

なんと、直径が25cmもある、ボタンです。
僕の顔くらいあるでしょうか・・・
(それは、大きい・・・せつさん談)

地元の草取り軍団のお一人が、
「こんな大きいボタン、見たことないよ!」
と言ってくれて、なんだかうれしかったです。

メインガーデンでは、シカに食べられてしまった
シラー・ベルビアナが、すっかりあきらめていたのに、
あちこちで咲いているではありませんか。

IMG_1234.jpg

しかも、昨年までは大きい花が数少なく咲いていたのに、
芽を食べられて、わき芽がでたのでしょうか、
少し小ぶりですが、たくさん咲いてくれています(万歳三唱)

IMG_1213.jpg

バラの新芽も食べられてしまったので、
シラーのように新しい芽がでてくれればいいのに(T-T)

ドリプレの宿根草いちばん人気のレースフラワーのオルレア

IMG_1242.jpg

今年は4月が寒かった&日照少ないせいか、背が低いのです。
花の大きさは変わらないので、かえってバラを邪魔しなくてよかったかも。

IMG_1236.jpg

池のまわりでは、これは「あやめ」ですか。

IMG_1245.jpg

アイリスとの違いがよくわかりません(T-T)

IMG_1249.jpg

昨日、草取り軍団がやってきて、きれいに雑草を抜いていってくれました(^^)
それはもう、神ワザ、としか言いようがありません。

IMG_1215.jpg

クリーピングタイムがまだまだきれいです♪

いつの間にか、テラスの「エノキ」にも新緑がわんさかと出ていました。

IMG_1222.jpg

キッチンガーデンで、リリーちゃん、何、見てんの?

KIMG0132.jpg

だいたい、こういう場合、トカゲ・・・なんですよね。

このところ、猫たちから日頃の感謝のしるしに
モグラや野ネズミ、野鳥といった、みつぎものが
玄関前によく置いてあって、正直、どうしたものか、困っています(T-T)

つづく♪

--------------------
★英国アンティーク雑貨のお店『ドリプレSHOP』はこちらから♪
★手作りの個人邸ガーデン『ドリプレ・ローズガーデン』はこちらから♪
--------------------

ポチッとしてくれたら、うれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by 夫 at 16:09| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする